SSブログ

東北の人へ」トイレに1000万円 坂戸市役所 [scrapbook]

「東北の人へ」トイレに1000万円 坂戸市役所
   2011年9月29日 朝刊
 
 埼玉県坂戸市役所のトイレに「東北の人に使ってもらって下さい」と書かれたメモと一緒に現金一千万円が置かれているのが見つかり、市は二十八日、日赤に東日本大震災の義援金として寄付する方針を決めた。
 市によると、現金が見つかったのは二十二日午後一時四十五分ごろ。市障害者福祉課の男性職員が障害者に付き添って市役所一階の障害者用トイレに入った際、レジ袋に入れられて置かれているのを見つけた。中には百万円の束が十個入っていた。添えられたメモには「わしはひとりぽっちです。東北の人に使ってもらって下さい」と黒いボールペンで書かれ、市が三月末に全戸配布したチラシの被災地への義援金受け付けの欄に赤いペンでアンダーラインが引かれていた。
 市は西入間署に遺失物に当たるかどうか相談。寄付の意思が強く感じられ、遺失物には当たらないとの回答を得たため、一定期間を経てから寄付することにしたという。

東京新聞:「東北の人へ」トイレに1000万円 坂戸市役所:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011092902000028.html


2011-10-07 02:08  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://4dt4nm8.o.systemh.me/4dt4nm8/
by とっとと (2011-10-07 22:01) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://ba2m5pr.love.sukisuki.mobi/ba2m5pr/
by みか (2011-10-22 03:30) 

藤木


この前のメール、見て頂けましたか?
あまり言いふらさないでほしいのですが、
とにかくこのデータを見てくださいよ。びっくりしちゃいますよ…
http://t1ugybr.east.ybll.org/t1ugybr/
by 藤木 (2011-10-29 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
埼玉県議西11区(坂戸市)補選|- ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。